野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハイイロチュウヒ



haiirocyuuhi_17_02_19_00.jpg

haiirocyuuhi_17_02_19_01.jpg

haicyuu_17_02_20_01.jpg

haiirocyuuhi_17_02_19_04.jpg

haicyuu_17_02_20_00.jpg

haiirocyuuhi_17_02_19_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

久しぶりにハイチュウを撮りに行って来ました。
近めを飛んでくれたのは良かったのですが、ゴールデンタイムが5時過ぎだったのでアカチュウが多かったのと
思った以上にノイズが多く出たのが残念でした。

 ハイイロチュウヒ

6 Comments

kumako  

マインドコントロールかも
ハイチュウさんがどんどん好きになる‥‥

2017/02/21 (Tue) 09:15 | REPLY |   

joker  

私的にですが、猛禽類の中では一番美しいかな(^^)
菜の花バックに飛んでる写真を見せてもらったことがありますが、とってもキレイでしたよ。
もっと好きになってください(^^)

2017/02/21 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

kumako  

どうしてチュウヒとこんなに色が違うんでしょう
何か必要があってのことなのでしょうが
特別扱いだ (^o^)

2017/02/22 (Wed) 09:13 | REPLY |   

Joker  

さぁ~どうしてでしょうね(^^;
人間がチュウヒ属で一括りにしてるだけで、鳥にしてみればチンパンジーと人間位違うのかもしれませんよ(^^)
マダラチュウヒなんて見たこともないのもいます。

2017/02/22 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

kumako  

マダラー??笑えるーーー
みたいでしょ!
会えると良いですね

2017/02/23 (Thu) 09:56 | REPLY |   

joker  

まっ、そのうち何処かでね(^^)

2017/02/23 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment