カワセミ

2016.01.31 (Sun)
kawasemi_16_01_31_08.jpg

kawasemi_16_01_31_01.jpg

kawasemi_16_01_31_02.jpg

kawasemi_16_01_31_03.jpg

kawasemi_16_01_31_04.jpg

kawasemi_16_01_31_05.jpg

kawasemi_16_01_31_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

自宅近くの池で、カワセミがフレンドリーに飛び回っていると!ネタ切れブログの救世主とばかりに撮りに行ってみました(^^)
久々のカワセミだったので、動きについて行けず飛びものは全滅でした(T_T)
飛び込みのタイミングや位置など修業が必要ですね(^^;


カワセミ

2014.10.18 (Sat)


kawasemi_14_10_18_02.jpg

kawasemi_14_10_18_01.jpg
↑数年前に撮った長時間ホバ子を思い出させるほどの長いホバでしたが、遠かったのとシャッター速度が速すぎたのが残念↑
同じ羽の形ばかり撮れてしまって、変化が無かったのも残念でした。

kawasemi_14_10_18_05.jpg

kawasemi_14_10_18_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

久しぶりのカワセミは動きが予測不可能でついて行けませんでした(^^;;


カワセミ

2014.01.16 (Thu)


kawasemi_14_01_16_03.jpg

kawasemi_14_01_16_08.jpg

kawasemi_14_01_16_09.jpg
↑何で縦長なのか?と疑問に思ったあなた!素直に芸術的トリミングだと思いましょう(笑)↑

kawasemi_14_01_16_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今日は日差しが強くてコントラストが異常に高かったです。
測光もばらつきが激しく、補正がマイナス2なんて事になって背景が真っ黒。
途中からMに切り替えましたが白トビが抑え切れずギトギトテカテカ画像が多くなってしまいました。

カワセミ

2013.12.20 (Fri)


kawasemi_13_12_20_11.jpg

kawasemi_13_12_20_03.jpg

kawasemi_13_12_20_04.jpg

kawasemi_13_12_20_09.jpg

kawasemi_13_12_20_10.jpg

kawasemi_13_12_20_08.jpg

kawasemi_13_12_19_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

久しぶりに3時間ほど集中してカワセミの撮影をしてみました。
改めて露出設定の難しさを痛感しました。背中のブルーが飛ぶ…(-_-#)

カワセミを見ていると、3~4年前、毎週カワセミを撮りに通ってたS湖を思い出しました。
機材も安物、腕も未熟でボケ画像連発していましたが、今より楽しかった気がします。

================================================================================
下画像
2006年にデジタルに移行して初めて撮ったカワセミの写真です。たぶん(^^ゞ
機材はペンタックスの*ist DSとシグマの70-300だったと思います。
Exif情報が消えていたので間違っているかも(^^ゞ
当時のままレタッチせずに掲載しました。ピンボケじゃ(笑)

kawasemi00000.jpg

back-to-top