アトリ

2017.03.13 (Mon)
atori_17_03_12_03.jpg

atori_384.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

本命には振られましたが、アトリの群れは撮る事が出来ました(^^)

アトリがいっぱい

2015.03.04 (Wed)
atori_15_03_02_a00.jpg

atori_15_03_02_a01.jpg
↑真ん中に1羽大きなやつが…↑

atori_15_03_02_a02.jpg

atori_15_03_02_a03.jpg

atori_15_03_02_a04.jpg

下2画像はスズメとの混群でアトリは2割位でしょうか
atori_15_03_02_a05.jpg

atori_15_03_02_a06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

多い時で200羽ぐらい居たでしょうか?聞いた話では400羽以上居たときもあるとか。
アトリだけの大群が撮りたくて何度か通いましたが、な~んだか上手く撮れなかった。
もしかしたら群れてる鳥を撮るのが苦手かも(^^;;

アトリ

2014.12.25 (Thu)


atori_14_12_25_01.jpg

atori_14_12_25_11.jpg

atori_14_12_25_03.jpg

atori_14_12_25_02.jpg

atori_14_12_25_04.jpg

atori_14_12_25_07.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

アトリの数が増えてきたとの情報で撮りに行ってきました。
教えてもらった場所には現れず、アチコチ歩き回って5羽ほどの群れに出会うことが出来ました(^^)
警戒心は薄く、静かにしていると近くまで寄ってきて色々な表情を見せてくれ楽しませてくれました。

最悪のプチ遠征 その1

2013.12.01 (Sun)


atori_13_12_01_02.jpg

atori_13_12_01_04.jpg

atori_13_12_01_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

早朝…いや、真夜中に仕事を片付けて、1時間半の睡眠でお山に向けて出発。
場所を間違えて目的の鳥に出会えず…(-_-#)
電話で場所を確認して向かうも、すでに目的の鳥は去った後(-_-#)
大物が超至近距離で現れるも露出設定ミスで真っ黒(-_-#)
情報をもらって何とか目的の鳥に遭えるも60メートルの距離に完敗(-_-#)
おまけに職場からの帰れコールでトドメを刺され、ぐったり(-_-#)
仕事をしながら画像を見てまたグッタリ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

目的の鳥さんではないですが、アトリは50羽以上の群れが飛び回っていました。
唯一明暗の調整程度で見れる写りでした。

明日、明後日とプチ遠征の画像掲載予定です。
back-to-top