イヌワシ

2016.10.21 (Fri)


inuwasi_16_10_21_03.jpg

inuwasi_16_10_20_07.jpg

inuwasi_16_10_20_08.jpg

inuwasi_16_10_20_02.jpg
撮影時は靄が出始めて嫌な雰囲気でしたが、空抜けでも近くを飛んでくれたのは嬉しかった(^^)

下画像は2羽で絡みながら紅葉バックで飛んでくれた時のものですが、朝靄が出ていて遠かったのが残念でした。証拠写真です。
下のポイントで撮ってた方はファインダーからはみ出したそうです。
inuwasi_16_10_21_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

大気の状態が良い時には飛ばず、悪くなり始めたら飛んだ(^^; 写りの悪い画像が多く空抜けばかりで掲載を迷いましたが、7年ぶりのイヌワシだったので(^^ゞ


イカル

2015.02.07 (Sat)


ikaru_15_02_07_01.jpg

ikaru_15_02_07_02.jpg

ikaru_15_02_07_06.jpg

ikaru_15_02_07_04.jpg

ikaru_15_02_07_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

イカルのバトルは迫力ありましたが、暗くて画像が荒れちゃったのが残念。
良い現像ソフトが欲しくなるシーンでした。

イカルチドリ

2014.07.09 (Wed)


ikaruchidori_14_07_09_02.jpg

ikaruchidori_14_07_09_03.jpg
↑上3画像 ササゴイが雛に近づくと、羽を広げササゴイの注意を引き、雛から遠ざけるようにしていました↑

ikaruchidori_14_07_09_08.jpg

ikaruchidori_14_07_09_05.jpg

ikaruchidori_14_07_09_00.jpg

ikaruchidori_14_07_09_07.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

コチドリの親子だと思って撮っていたのですが、隣のベテランさんが、嘴が長く身体も大きいと言われたので、
よくよく見れば、なぁ~んとイカルチドリではあぁ~りませんか!←それほど驚くほどでもないけど(^^;;
夏場にイカルチドリを見たのは今回が初で、雛まで見ることが出来て良い日となりました(^^)
雛は2羽居ましたが、親や雛同士が接近することが無くて、一つ画像に親子を収めることが出来ず残念。

イカル

2013.12.17 (Tue)
ikaru_ikr_00.jpg

ikaru_13_12_17_08.jpg

ikaru_13_12_17_10.jpg
↑夜明け直後のまだ少し暗さが残るときに撮ったものです↑

ikaru_13_12_17_04.jpg

ikaru_13_12_17_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

毎年恒例のイカル軍団がやってきました。
100羽以上居るのにコイカルは見つからず、とっても残念。
下の枝へはほとんど降りてきてくれないので、見上げた空抜け画像ばかりです。

雨降りで暇だったので画像を見直してみましたが、良いのが無いです( ┰_┰)
(画像を何点か追加変更しました)

60メートルは遠すぎた

2013.12.02 (Mon)


isuka_13_12_02_06.jpg

isuka_13_12_08_01.jpg

isuka_13_12_08_03.jpg

isuka_13_12_08_04.jpg

isuka_13_12_02_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今回の目的はイスカだったのですが、逆光や空抜け、距離が60メートルなど悪条件での撮影になりました。
5年ぶりなので機会があればもう一度撮りに行きたいですね。
雪の中でイスカとオオマシコの赤も良さそうです(^^)

イソヒヨドリ

2013.10.12 (Sat)
isohiyodori_14_01_04_01.jpg

isohiyodori_14_03_09_01.jpg

isohiyodori_14_01_04_04.jpg

isohiyodori_14_01_04_05.jpg

isohiyodori_14_01_04_06.jpg

isohiyodori_14_01_04_07.jpg
EF400mm F5.6L + EOS 7D


back-to-top