アリスイ

2016.04.07 (Thu)
arisui_16_04_05_12.jpg
上下2枚の間のカットが無いんですよね(T_T) 0.08秒の間にアリンコ捕って口まで戻ってる(^^;
arisui_16_04_05_13.jpg
先っちょにアリンコついてます

arisui_16_04_05_02.jpg

arisui_16_04_05_03.jpg

arisui_16_04_05_04.jpg

arisui_16_04_05_05.jpg

arisui_16_04_05_11.jpg

arisui_16_04_05_08.jpg

arisui_16_04_05_07.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季3度目のアリスイです。
贅沢言えばキリがありませんが、舌だしシーンは撮れたもののやや遠く、アリンコ3粒はついていませんでした(^^;
長期滞在のアリスイさんが先日は居なかったそうで、旅立ったのでしょうかね?
次もフレンドリーな鳥さんが入ってくれると嬉しいですね(^^)

アリスイ

2016.03.27 (Sun)


arisui_16_03_25_05.jpg

arisui_16_03_25_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

舌だしシーン(アリンコつき)を狙って第2ラウンド突入と意気込んで出かけましたが、
アリスイの動きが鈍く同じ場所からあまり動いてくれませんでした。
舌だしシーンもほとんど無くとても残念な結果に終わりました(T_T)


他に撮影者者が居なかったので、ピントが合わなくなるまで前進して撮影。
この距離だと裸眼でも羽毛の一本一本が見えますね(^^)
下画像は等倍でトリミングしています。
arisui_16_03_25_03.jpg

アリスイ

2016.03.22 (Tue)


arisui_16_03_21_01.jpg

arisui_16_03_21_09.jpg

arisui_16_03_21_03.jpg

arisui_16_03_21_07.jpg

arisui_16_03_21_11.jpg

arisui_16_03_21_08.jpg

arisui_16_03_21_10.jpg

arisui_16_03_21_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

隣県の公園に人馴れしたアリスイが居るとの事、遅ればせながら行って来ました。
今まで苦労していたのは何なんだろう?っと思ってしまうほどフレンドリーなアリスイさん。
ここぞとばかりに、舌だしベロンチョシーン(アリンコつき)を狙ってシャッター切りまくりましたが、上手く撮れませんでした(^^;
簡単に撮れるから、良いシーンが撮れるとは限らないと思わされた撮影でした(^^ゞ

アリスイ

2015.12.16 (Wed)
arisui_15_12_16_00.jpg

arisui_16_01_29_00.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ポカポカ陽気のせいか?彼方此方でアリスイの鳴き声が響きました。
2羽での追いかけっこなど見どころ満載だったのですが…撮った画像の99%は枝被りか遠くて使い物にならない(^^;
いつもいつもアリスイは上手く撮れない( ┰_┰)


アリスイ

2014.04.23 (Wed)
arisui_14_04_23_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

数年ぶりにアリスイに出会いました。
同じような画像ばかりだったので、アップは1枚だけです。
舌を出してるところでも撮れれば良かったんですけどね(^^ゞ
back-to-top