サンショウクイ

2016.04.20 (Wed)


sansyoukui_16_04_19_08.jpg

sansyoukui_16_04_19_01.jpg

sansyoukui_16_04_19_02.jpg
カメムシを捕まえて食べちゃいました(^^; こんな臭いの食って大丈夫なのか?

sansyoukui_16_04_19_03.jpg
上画像はメスです

sansyoukui_16_04_19_05.jpg

sansyoukui_16_04_19_07.jpg
飛びものは上手く撮れませんでした。羽を広げると綺麗なんですけどね~尻画像で失礼(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

現地到着時はあまりにも高いところで飛び回っていたので、こりゃダメだっと思いましたが、後半は少し低い所へも留まってくれました(^^)


サンショウクイ

2015.05.01 (Fri)
sannsyoukui_15_05_01_00.jpg

sannsyoukui_15_05_01_02.jpg

sannsyoukui_15_05_01_04.jpg

sannsyoukui_15_05_01_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

山道を車で走っていると、木の天辺で囀っているサンショウクイを見つけました。
昨年もこの近くで雌を撮っているので、営巣地なのかもしれませんね。

1時間以上かなりの数のシャッターを切ったのですが、大気の状態が悪く(ユラユラ)
使えそうな写真の数は僅かでした。(夏はこれがあるから嫌い)
皆怒った顔してるのは…そう言う事です(^^ゞ

サンショウクイ

2014.07.04 (Fri)
sansyoukui_14_07_04_000.jpg

sansyoukui_14_07_04_001.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

わりと近い場所なのに、ほとんど行くことが無かった標高500m程のお山へ行ってみました。
車で走っていると道を跨いで行き来する鳥影がアチコチで見られ、これは!っと思い機材をセットするも
都市公園とは違いかなり手強い(^^;;
キビタキ、カラ類など多くを見ましたが、まともに撮れた画はほとんど無く残念( ┰_┰)
そんな中、帰り際にサンショウクイの雌が近くへ来てくれ救いとなりました(^^)

サンショウクイ

2014.05.15 (Thu)


sansyoukui_14_05_15_04.jpg

sansyoukui_14_05_15_02.jpg

sansyoukui_14_05_15_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

高い樹の上で囀っていたり、鳴き声は聞こえるけど姿は見えないなど、なかなか良い写真が撮れなかったサンショウクイ。
今回は目線の高さで近い所に留まってくれました(^^)
back-to-top