ニュウナイスズメ

2016.04.06 (Wed)


nyuunaisuzume_16_04_06_11.jpg

nyuunaisuzume_16_04_06_12.jpg

nyuunaisuzume_16_04_06_13.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季はニュウナイスズメの花ラッパを諦めかけていましたが、ダメ元で痕跡のあった場所へ行ってみました。
3時間待って2回、雄が1羽ずつ来てくれ、最初の1羽は花ラッパを見せてくれました(^^)
鳥が浮いちゃってる感じがイマイチですが、季節ものがGETでき良かった(^^)


下画像:2回目に現れた雄は桜の枝に留まりすぐに飛び去ってしまいました。
nyuunaisuzume_16_04_06_04.jpg

桜とニュウナイスズメ

2015.03.30 (Mon)


nyusuzume_15_03_30_01.jpg

nyusuzume_15_03_30_02.jpg

nyusuzume_15_03_30_03.jpg

nyusuzume_15_03_30_04.jpg

nyusuzume_15_03_30_06.jpg

nyusuzume_15_03_30_05.jpg

nyuusuzume_15_03_31_00.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

1DXのテストも兼ねて、数年ぶりに花ラッパのニュウナイスズメを撮って来ました。
桜は3~5部咲き位でしたが、枝(花)被りが激しく良いシーンは中々撮らせてくれませんでした。
1DXはセンサーやファインダーがキレイにクリーニングされていて気持ちよく撮影できたし、
シャッターユニットも交換され以前より切れの良い音で連写できました(^^)

back-to-top