モノトーン

2017.01.14 (Sat)


mikoaisa_17_01_14_02.jpg
EF400mm F5.6L EOS-7D Mark II

雪ですね~寒いですねぇ~ 雪がらみで何か撮ろうと思ってはいたものの(^^;
こたつにもぐって海外ドラマ観始めたら抜け出せなくなりました(^^;
午後からちょっとした買い物があったので、ついでに雪ミコを撮ってみましたが…
雪が激しくてレンズを拭いても拭いてもべちょべちょ、車の中もびちょびちょ
早々に引き上げてきました(^^; 寒い日はこたつサイコー!


ミコアイサ

2016.12.28 (Wed)


mikoaisa_16_12_28_02.jpg

mikoaisa_16_12_28_00.jpg
なかなか発色しないサイドメッシュのグリーンが出てくれました(^^)
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

2時間ほどしか時間がなかったのですが、蓮池でミコアイサの撮影を楽しむことが出来ました(^^)
数も30羽近くまで増えてきて、雄の白もキレイになってきました。

今年の初撮り

2015.01.04 (Sun)
mikoaisa_15_01_04_04.jpg

mikoaisa_15_01_04_01.jpg

mikoaisa_15_01_04_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
今年の初撮りはミコアイサとチョウゲンボウ。

車の中で昼飯を食っていると、ドカッと音がして車のルーフに何かが…?
カタカタカタと何かがルーフの上で動いてる。
下画像はルーフから飛び降りたチョウさんです。
2分ぐらい動かなかったので撮ることができました。あぁ~\(◎o◎)/!
cyougennbou_15_01_04_00.jpg

ミコアイサ

2014.12.28 (Sun)


mikoaisa_14_12_28_01.jpg

mikoaisa_14_12_28_02.jpg

mikoaisa_14_12_28_03.jpg
↑この雌は魚を飲み込めず吐き出した所を鵜に奪われました↑

mikoaisa_14_12_28_04.jpg

mikoaisa_14_12_28_05.jpg

mikoaisa_14_12_28_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季も数羽のミコアイサがやってきました(^^)

ミコアイサ

2014.01.13 (Mon)


mikoaisa_14_01_12_01.jpg
↑2羽目の雄。チト汚い↑

mikoaisa_14_01_12_03.jpg

mikoaisa_14_01_12_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

当地にやっと2羽目のミコアイサ雄が入りました。
この日は3羽いた雌が行方不明で、雄2羽だけで採餌していました。
このまま増えて賑やかになってくれると良いな~(^^)

パタパタは後ろ向きでしたが、後姿もキレイなので掲載しておきます。

ミコアイサ

2014.01.02 (Thu)
mikoaisa_14_01_02_002.jpg

mikoaisa_14_01_02_001.jpg

mikoaisa_14_01_02_003.jpg

mikoaisa_14_01_02_005.jpg
↑パタパタしてくれたが、逆光だったのが残念↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

当地の池にはミコアイサ雄1羽だけと寂しい状況。
もう何羽か来てくれると嬉しいのにね~

今日は近くまで来てくれたのは良かったけど、風が強かったのと水の色が今一歩でした。

=================================================================================

本日の一点もの
オオタカの若様が、目の前の木にとまってくれたのは良かったのですが、
後ろへ飛び出すなんて…飛び出しは尻画像しか撮れませんでした(T_T)

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
ootaka_14_01_01_02.jpg

ミコアイサ

2013.01.14 (Mon)


mikoaisa05.jpg

mikoaisa03.jpg

mikoaisa06.jpg

天気の良い日で、風が無く鏡のような水面で撮影したいな~
羽ばたきや離水シーンも狙っているのですが、
なかなか思うように撮らせてくれません。
back-to-top