オオマシコ

2017.01.30 (Mon)


oomasiko_17_01_29_01.jpg

oomasiko_17_01_29_03.jpg

oomasiko_17_01_29_04.jpg

oomasiko_17_01_29_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

オオマシコ、ハギマシコが出ていると聞き行って来ました。
心臓破りの山道を登り始めると鳥屋さんが下りてきた。
状況を聞くと、オオマシコは幼鳥のみ、ハギマシコは出ていないと…テンション激下がり(一一")
それでもと、凍結した道を30分頑張って登りましたが、ハギマシコは出てくれませんでした。

同じ場所に出たアトリ。他にカヤクグリ、ウソなど見られましたが枝被りでした
atori_17_01_29_01.jpg

2015 謹賀新年

2015.01.01 (Thu)

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
(2013年1月撮影のオオマシコです)






==================================================================================================
下4画像はアケオメ候補でどれを選ぼうかかなり迷いました(^^;;このままボツにしちゃうのはもったいなくて掲載することにしました。
oomasiko_15_01_01_00.jpg

oomasiko_15_01_01_06.jpg

oomasiko_15_01_01_x1.jpg

oomasiko_15_01_01_05.jpg

oomasiko_mesu_15_01_01_0.jpg
↑この雪の質感で雄が写ってたら良かったのにのね↑

オオマシコ

2013.01.21 (Mon)
oomasiko2_04.jpg



oomasiko01.jpg

oomasiko2_02.jpg

oomasiko2_01.jpg

oomasiko05.jpg

oomasiko07.jpg

oomasiko09.jpg

oomasiko03.jpg

oomasiko04.jpg

oomasiko06.jpg



雪山に行く鳥友さんに同行してオオマシコを撮影して来ました。
鳥友さんの車、これがまた良い味出してる。
さすがのシャコ高4WD!普通の車が通れないところでもガンガン上っていきます。
安心感が違いますね。

到着するとすぐに1羽の雄が現れ、その後1羽の雄と2羽の雌が現れ楽しませてくれました。
帰り際には、下がらないと写せない距離まで近づいてきてくれました。
今まで3連敗と一度も会うことが出来なかったオオマシコにこんなに簡単に会えるなんて、
強運の鳥友さんに感謝。

PS:1月23日3枚の画像を追加しました。
*時間がとれないため、枚数が多いと一度に全ての画像がなかなか確認出来ません(^^ゞ
アップ後も画像を追加することが度々あると思いますので宜しくお願いします<(_ _)>
back-to-top