ミサゴ

2016.06.18 (Sat)


misago_16_06_17_01.jpg

misago_16_06_17_02.jpg

misago_16_06_17_03.jpg

misago_16_06_17_04.jpg

misago_16_06_17_05.jpg

misago_16_06_17_06.jpg

misago_16_06_17_07.jpg

misago_16_06_17_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

ハチクマの待ち時間が長い時にお相手願うミサゴさん。
このところ出が悪くなってきたのが非常に残念。
鳥枯れの夏場には沢山お相手してほしいですね。

ミサゴ

2015.12.10 (Thu)


misago_15_12_09_01.jpg

misago_15_12_09_02.jpg
ゲロを吐きそうな顔してますが、ピーピー鳴いています(^^;

misago_15_12_09_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

いつもの場所でミサゴを見ていると、突然「ピーピー」と大口を開けて鳴き始めました。
何が起きたのか?車の窓からでは状況がわからないけど、急いでレンズをセットして撮影開始。

下3画像
自分の背後からもう1羽のミサゴが現れ、お食事中のミサゴを掠めて飛んで行きました。
misago_15_12_09_04.jpg

misago_15_12_09_05.jpg

misago_15_12_09_06.jpg

ミサゴ

2015.11.26 (Thu)


misago_15_11_25_01.jpg

misago_15_11_25_02.jpg

misago_15_11_25_03.jpg

misago_15_11_25_04.jpg

misago_15_11_25_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空、大工仕事を終えての帰り道、いつもの場所にいつものミサゴ。
そのまま通り過ぎようと思いましたが、最近ブログを更新してないし、北風で飛び出しが狙えそうなので撮っておくことに(^^;
途中で人が通ったのでいったん飛び立ち別の杭へ留まりなおすシーンがありました。


食事を終えて飛び立つ頃にはかなり暗くなっていたのでISO16000での撮影です。飛び出しをGET出来ましたが、画像ボロボロです(T_T)
misago_15_11_25_06.jpg

 近くに居ついてるオオタカの若です 
ootaka_15_11_25_00.jpg

ミサゴ

2014.11.15 (Sat)


misago_14_11_14_00.jpg

misago_14_11_14_01.jpg

misago_14_11_14_02.jpg

misago_14_11_14_03.jpg

misago_14_11_14_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

臨海緑地へミサゴの飛込みを撮りに行って来ましたが、どうしても近くへ飛び込んでくれません(-_-;)
行く方と逆方向へ飛び込むのは勘弁してください。すごーく疲れます( ┰_┰)
遠くで飛び込み、近づいてきてブルブルしたところをパチリ。

ミサゴ

2014.10.12 (Sun)


misago_14_10_12_01.jpg

misago_14_10_12_02.jpg

misago_14_10_12_03.jpg

misago_14_10_12_04.jpg

misago_14_10_12_05.jpg

misago_14_10_12_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

本日はクロハラアジサシが不調でしたが、6羽ほどのミサゴが出てくれて楽しめました(^^)
昨日と今日撮影したものを掲載します。

ミサゴ

2014.02.24 (Mon)


misago_14_02_23_01.jpg

misago_14_02_23_03.jpg
明るめにしてみました(ウ○コシーンなので、暗いと何だかイヤだった(^^ゞ)

misago_14_02_23_07.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 長いこと待たせといてそっちへ飛ぶかぁ~!?
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

この場所は至近距離でミサゴの留まりものが撮れるので、ちょくちょく覘いてます。
今季3度目の遭遇ですが良い方向に飛んでくれたことが無いのが悲しい( ┰_┰)


ミサゴ

2013.12.13 (Fri)
misago_14_03_10_01.jpg

misago_14_03_10_02.jpg

misago_14_03_10_03.jpg

misago_14_03_10_04.jpg

misago_14_03_10_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今まででベスト5に入る近さでした。
おそらく食事中でなかったら撮れなかったと思います。

見つけてから飛び立つまで45分
後半はダレてきて飛び出しは撮り損ねました(^^ゞ

================================================================================

下2画像
オオタカ待ちをしていたら、ハヤブサが現れて何度もカラスの群れにアタック。
うるさいカラスが気に入らなかったんでしょうかね?
距離があったので証拠写真程度に見ておいて下さい。

hayabusa_13_12_13_01.jpg

hayabusa_13_12_13_02.jpg

ミサゴ

2013.03.02 (Sat)


misago2_02.jpg

misago2_03.jpg

misago2_00.jpg


大きな獲物をGetしたミサゴさん、重すぎて飛び上がることが出来ず獲物を引きずりながら飛行。
結局持ち上げられず獲物を落としてしまいました。
2度、3度と同じ獲物にアタックするも持ち上げられませんでした。
結局やや小さめの獲物をGetして飛んでいきました。

*最後の画像は他の3枚とは別の日に撮影したものです*

ミサゴ

2013.01.27 (Sun)


misago0.jpg

misago03.jpg

misago04.jpg


ハヤブサが飛び立った方向へ車を走らせると、お食事を終えたばかりのミサゴが居ました。
ハヤブサと同じぐらいの距離だったので、車から降りて徒歩で近づこうか、
車中から撮ろうか迷いました。
やたら周囲を気にしてる様子だったので、車中からに決めました。
セットするとすぐにお尻を上げて大噴火(笑)
いや~良く飛ぶもんですね(笑)
back-to-top