アカウソの花ラッパ

2017.03.07 (Tue)


akauso_17_03_07_06.jpg

akauso_17_03_07_01.jpg

akauso_17_03_07_04.jpg

akauso_17_03_07_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

前回花ラッパを撮影したのが6年前…もう一度撮りたいと思っていたシーンに出会うことが出来ました(^^)
オスが現れなかったのが残念ですが、花ラッパを見ることが出来ただけで満足の日でした(^^)


アカウソ

2013.02.08 (Fri)


uso03.jpg

uso07.jpg

uso06.jpg

=========================================================================================

akauso10.jpg

akauso14.jpg

akauso15.jpg

ちぎれた桜のつぼみで~♪
 ウソの居場所がわかるのよぉ~♪
っと歌いながら(←ウソ)隣市のT公園へ行ってきました(笑)

雪がちらつく中、ひな壇へ行くと3羽のメスがすぐに現れるが枝被りが激しくてピントが合わない。
そうこうしてるうちに、低空をノスリが飛びウソは飛び去ってしまった。
砂防ダムへ行ってしばらくすると3~4羽のウソが山の方から飛んで来も、茂みの中から出てこない。
どうしようか考えていると、白髪頭の神が現れて、こっちにいるぞ~っと居場所に案内してもらう。
しかしすでにウソは去った後でした。

もう一度ひな壇へ戻ると5羽のアカウソを発見。
何とか枝が被らない所へ出てくれるも、相変わらず抜けの悪い景色。
桜の時期には抜けの良い1枚を撮りたいですね。


=========================================================================================

uso_15_02_03_01.jpg

uso_15_02_03_02.jpg
↑アカウソに混じってウソも数羽が入っています↑

uso_15_01_28_02.jpg
↑こちらはアカウソ↑
back-to-top