カヤクグリ

2017.02.09 (Thu)


kayakuguri_17_02_07_01.jpg

kayakuguri_17_02_07_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

久しぶりにベニマシコを見に行きましたが、出てきたのはじみ~なカヤクグリとシジュウカラだけの情けない結果になりました。
雪があったらカヤクグリは良い画になりそうですね。


カヤクグリ

2014.12.08 (Mon)


kayakuguri_14_12_08_01.jpg

kayakuguri_14_12_08_02.jpg

kayakuguri_14_12_08_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

前回は茂みの中でゴソゴソ動いているだけで姿を見せてくれなかったカヤクグリですが、
今日は番でサービスしてくれました(^^)
2羽並んだ所を撮りたかったのですが、大きいほう(たぶんメス)の警戒心が強く、すぐに茂みに入ってしまいました。
イチョウの黄色が無かったらえらく地味な画になったんでしょうね。

カヤクグリ

2013.02.23 (Sat)


kayakuguri04.jpg

kayakuguri02.jpg

茂みの中に居てあまり姿を現してくれないカヤクグリ。
この場所が気に入ってるようで、何度か出てきてくれました。
暗い茂みに暗色の鳥、こうやって出てきてくれないと撮るのが難しい鳥さんですね。
back-to-top