キビタキ

2016.04.21 (Thu)


kibitaki_16_04_20_11.jpg

kibitaki_16_04_20_02.jpg

kibitaki_16_04_20_00.jpg

kibitaki_16_04_20_01.jpg

kibitaki_16_04_20_12.jpg

kibitaki_16_04_20_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

茂みの中を忙しなく飛び回るキビタキさん。
良く出てくれるのは嬉しいのですが、良い場所へはなかなか留まってくれません(^^;
キビタキを追ってぐるぐる回るカメラマン達はどう見えてるんでしょうかね(^^)

新緑にはキビタキの色が良く映えますね(^^)

キビタキ

2015.06.06 (Sat)
kibitaki_15_06_02_02.jpg



kibitaki_15_06_02_01.jpg

kibitaki_15_06_02_13.jpg

kibitaki_15_06_02_10.jpg

kibitaki_15_06_02_24.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

キビタキの飛びものが撮れると情報を頂き行ってきました。
薄暗かったり逆光だったりとあまり条件の良くない場所でした。
ISOをかなり上げての撮影だったので画質は今一ですが、動きのある画が撮れ楽しめました(^^)

キビタキ

2015.04.19 (Sun)
kibitaki_15_04_18_00.jpg

kibitaki_15_04_18_01.jpg

kibitaki_15_04_18_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

八重桜に留まるキビタキを捕りたいと通う雛壇。
一瞬留まってくれたものの、ピントを合わせる間もありませんでした。
雨続きでストレス溜りまくり。


キビタキ

2014.05.04 (Sun)


kibitaki_14_05_03_01.jpg

kibitaki_14_05_03_03.jpg

kibitaki_14_05_03_04.jpg

kibitaki_14_05_03_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

大きな青虫を捕まえたキビタ君、グニョグニョになるまで右へ左へと叩きつけていっき飲み。

キビタキ

2014.04.19 (Sat)


kibitaki_14_04_19_01.jpg

kibitaki_14_04_19_05.jpg

kibitaki_14_04_19_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

目撃情報はあったものの、なかなか姿を見せなかったキビタキもやっと出てきてくれました(^^)
桜とのコラボを狙って、たくさん撮影したのですが、枝被りや光線状態が今一なのが多くて思ったほど撮れてませんでした。
まだ数日は桜が持ちそうなのですが、天気がねぇ~。

キビタキ

2013.04.22 (Mon)


kibitaki02.jpg

kibitaki07.jpg

kibitaki04.jpg

kibitaki05.jpg

kibitaki006.jpg

kibitaki004.jpg


ここ数日で人馴れしてきたのか?キビタキは近くへ来てくれるし出も良くなりました。
それでも枝被りや逆光などが多く苦戦してますが、撮ってて楽しいですね。

キビタキの出が良くなったら、オオルリの出が悪くなり、
3時間半で一度見ただけで、それも枝被り囀り無し。
次に行く時はどんな勢力図になっているか楽しみです。




back-to-top