ミヤマホオジロ

2016.02.09 (Tue)
miyamahoojiro_16_02_09_00.jpg

miyamahoojiro_16_02_09_01.jpg

miyamahoojiro_16_02_09_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

奥三河方面へ撮影ポイントを探してうろうろしてきましたが、これといった収穫はありませんでした。
何かブログネタでもないかと普段あまり行かない森の公園へ寄ってみました。
森の奥へ歩いていくとカシラダカの群れに混じってミヤマホオジロが現れ目の前の枝に留まってくれGET(^^)
他にも何か出ないかと歩き回ってみましたが、収穫無しでした(^^ゞ

ミヤマホオジロ

2014.12.26 (Fri)
miyaho_14_12_25_03.jpg

miyaho_14_12_25_01.jpg

miyaho_14_12_25_02.jpg

miyaho_15_rb00.jpg

miyaho_15_rb01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

アトリを撮っての帰り、道の脇で採餌しているミヤマホオジロを発見!
ラッキーと撮影を始めたら、散歩の方が通り茂みに逃げ込まれてしまいました( ┰_┰)


ミヤマホオジロ

2013.02.09 (Sat)
miyamahoojiro14_00006.jpg

miyamahoojiro_14_11_22_01.jpg

miyamahoojiro14_00001.jpg

miyamahoojiro14_00002.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今シーズン4度目となる隣県森林公園へ行ってきました。
鳥の顔ぶれが変わらないため、CMの数も2~3人と少なく静かでした。
ルリやミヤマも人が少ないため出っ放し状態で撮り放題。
しかし良いシーンとなると難しいですね(^^ゞ

ミヤマは雄1羽、雌5~6羽で帰るまでの3時間ずっと居ました。


ミヤマホオジロ

2012.12.31 (Mon)
1DX_1372.jpg

1DX_1592.jpg

1DX_1408.jpg

隣県森林公園で撮影したミヤマホオジロです。
雌の足に足環付いていたので、拡大して記号を見てみたのですが読み取れませんでした。
この日撮ったミヤマホオジロの80%ぐらいに、大きなダニがへばり付いていました。
ん~すごくかゆそう。出来れば取ってやりたい。
back-to-top