ササゴイ

2016.07.12 (Tue)


sasagoi_16_07_11_01.jpg

sasagoi_16_07_11_02.jpg

sasagoi_16_07_11_04.jpg

sasagoi_16_07_11_05.jpg

sasagoi_16_07_11_03.jpg
近すぎて目にピントを合わせると嘴は外れてしまう。この距離で動かれると追いきれません(^^ゞ
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

フレンドリーなササゴイさんは近くへ寄って来て魚獲り。
あまりに近すぎるのでピンが目から外れてしまいボツ画像量産。
止まりものならバッチリなんですけどね(^^)

ササゴイ

2015.06.27 (Sat)
sasagoi_15_06_25_0.jpg

sasagoi_15_06_25_01.jpg

sasagoi_15_06_25_02.jpg

sasagoi_15_06_25_03.jpg

sasagoi_15_06_25_06.jpg

sasagoi_15_06_25_07.jpg

sasagoi_15_06_25_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

近くで撮影出来るのは嬉しい反面、動きものを撮ろうとするとピントがシビアで苦労します(^^;
この日も嘴が着水する辺りに狙いをつけるものの、水しぶきにピントをもっていかれたり、動きについていけず目から外れたりで苦戦しましたが、
採餌回数の多さに助けられました。
あれこれ試しながらのササゴイ撮影は楽しい(^^)


↓至近距離で撮影出来たので1枚追加↓
sasagoi_15_06_25_08.jpg

ササゴイ

2014.07.16 (Wed)

↑オイカワGET↑
sasagoi_14_07_16_03.jpg
↑ヤバイ!落ちそう↑
sasagoi_14_07_16_04.jpg
↑ヒレが切れて落ちた~~↑
sasagoi_14_07_16_05.jpg
↑逃がさないぞ~!↑
sasagoi_14_07_16_06.jpg
↑根性で再GET↑
sasagoi_14_07_16_07.jpg
↑んが~~~やっぱり落ちたぁ~ オイカワは逃げ、ササゴイは飛び去りました↑

sasagoi_14_07_16_09.jpg

sasagoi_14_07_16_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

前回はイカルチドリに気を取られ、ササゴイがイマイチの結果に終わってしまったので
今回はササゴイメインで撮影して来ました。
イカルチドリの雛も無事育っていて一安心でした(^^)

ササゴイ

2013.07.16 (Tue)


sasagoi20.jpg

sasagoi23.jpg

sasagoi24.jpg

sasagoi30.jpg

sasagoi22.jpg

sasagoi26.jpg

sasagoi27.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季2度目のササゴイ撮影に行って来ました。
露出の設定が難しくて、オイカワの色とササゴイの両立が上手く出来ませんでした。
PLフィルター使うと上手くいくかな?
うす曇と晴天の日でしたが、曇天の方が良い結果が出るかもしれませんね。



back-to-top