ゴイサギ

2014.06.27 (Fri)


goisagi_14_06_27_02.jpg

goisagi_14_06_27_03.jpg

goisagi_14_06_27_04.jpg

goisagi_14_06_27_05.jpg

goisagi_14_06_27_06.jpg

goisagi_14_06_27_07.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

蓮池を覘けば必ずと言って良いほど居るゴイサギさん。
何度もチャンスはあったけど、上手く撮れなかった飛び出しをやっと撮る事ができました(^^;;

今回の現像は最新のDPP4.0を使ってみました。
かなり細かな調整が出来て使いやすくなりましたが、7Dが非対応なのが非常に残念。
詳細は下リンクをクリック
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140626_655249.html

ゴイサギ

2013.07.07 (Sun)


goisagi02.jpg

goisagi05.jpg

goisagi06.jpg

goisagi07.jpg

goisagi09.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

暑くなってきましたね~ これからの季節、車中での鳥待ちは辛いです。
熱中症で倒れる前に小型の扇風機を買おうかと思案中です。

えっ?鳥の話ですか!?
ゴイサギです。(^^ゞ
”平家物語(巻第五 朝敵揃)の作中において、醍醐天皇の宣旨に従い捕らえられたため正五位を与えられたという故事が和名の由来になっている”
(ウィキペヂアより引用)
だそうです。
大層な由来を持つってたんですね~ これからはもう少し大事に撮らせていただきます(シ_ _)シ 
back-to-top