アオバト

2016.02.07 (Sun)
aobato_16_02_06_07.jpg

aobato_16_02_06_02.jpg

aobato_16_02_06_04.jpg
雄の口見てやってください。笑っちゃいます(^^)

aobato_16_02_06_05.jpg


ピンが右側の個体に行っちゃって、左は羽が切れちゃいましたが、動きのある画が難しい場所なので掲載することにしました(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

前回は撮ることが出来なかった、雄雌2羽でドングリを銜えてるシーンを今回撮ることが出来ました。
キレイな背景の所で2羽ならんでくれたら良かったんですけどね(^^)

下画像は同じ公園で出ているトラツグミ2羽の片方です。
落ち葉の中ばかりで、グリーンバックの画像がこれしか撮れなかったんですよね(^^;
なかなかの強敵です(^^ゞ
toratugumi_16_02_06_01.jpg

アオバト

2016.02.02 (Tue)


aobato_16_02_01_01.jpg
ドングリを次から次へと、ごっくんごっくん飲み込んでいました。丸呑みで消化できるのか心配になります

aobato_16_02_01_02.jpg

aobato_16_02_01_03.jpg

aobato_16_02_01_04.jpg

aobato_16_02_01_11.jpg

aobato_16_02_01_10.jpg

aobato_16_02_01_13.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

7~8羽のアオバトがドングリを食べに公園に来ます。
「アオー、アーオー」と鳴くからアオバトなのか?と思ってしまうぐらい独特の鳴き声ですね。
緊張感の無い鳴き声で、聞くたびに笑ってしまいます(^^)

暗所、高ISO、低SSでの苦しい撮影でしたが、何枚かは止まってくれたようです(^^)
晴天時は木漏れ日のため、明暗の差で露出設定に苦労する場所です。

アオバト

2015.07.05 (Sun)
aobato_15_07_04_00.jpg

aobato_15_07_04_01.jpg

aobato_15_07_04_02.jpg

aobato_15_07_04_03.jpg

aobato_15_07_04_04.jpg

aobato_15_07_04_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

先週、霧雨が降る中撮影したアオバトですが、薄暗く写りがイマイチだったのでお蔵入りになっていました。
昨日新しいRAW現像ソフトのお試しバージョンをDLしてイロイロ弄くってみたのですが、やはりイマイチ。
弄繰り回して出来た画像は、DPPで最初に現像したものと大差無しでした(^^ゞ
今日もまた雨、また何かネタを見つけて弄繰り回してみようか。

アオバト

2013.03.25 (Mon)
aobato01.jpg

aobato02.jpg

aobato04.jpg

aobato05.jpg

aobato_14_08_01_000.jpg
EF300mm F2.8L IS + EXTENDER EF1.4X II + EOS 7D

2010年3月撮影のアオバトです。
back-to-top