ハヤブサ

2017.03.16 (Thu)
hayabusa_17_03_15_10.jpg

hayabusa_17_03_15_11.jpg

hayabusa_17_03_15_12.jpg

hayabusa_17_03_15_13.jpg
30分経ってもまだ食っているので目線を外していると、食いかけ持って飛びよった(^^;ノーファインダーでシャッター切りましたがこの1枚だけ
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

久しぶりの田んぼ巡りでハヤブサの食事シーンに出会うことが出来ました(^^)
かなり遠かったので等倍近くまでトリミングしています(^^;

ハヤブサ幼鳥

2016.11.04 (Fri)


hayabusa_16_11_04_01.jpg

hayabusa_16_11_04_02.jpg
岬の先端に居ついてるハヤブサの幼鳥さん。幼い顔つきが可愛いですね。獲物を持ってカラスから逃げ回りこちらに向かってきました(^^)

tumi_16_11_04_00.jpg

tumi_16_11_04_01.jpg
上2画像:ツミ

下画像:ハイタカ
haitaka_16_11_05_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

久しぶりの更新です(^^ゞ

ハヤブサ

2016.08.20 (Sat)
hayabusa_16_08_19_11.jpg

hayabusa_16_08_19_12.jpg

hayabusa_16_08_19_13.jpg

hayabusa_16_08_19_10.jpg

hayabusa_16_08_19_06.jpg
昨年も同じようなシーンを撮ったような(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

今季7度目のハヤブサ撮影に出かけましたが、アオバトを持ってるシーンは撮れず7連敗となりました(T_T)

下2画像:オオタカ若にハヤブサがアタック
hayabusa_16_08_19_07.jpg

hayabusa_16_08_19_08.jpg

ハヤブサ

2015.08.07 (Fri)
hayabusa_15_08_05_09.jpg

hayabusa_15_08_05_10.jpg

hayabusa_15_08_05_11.jpg

hayabusa_15_08_05_07.jpg
無理やり船を入れてトリミングするとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↑この辺の黒いところは誰かの頭↑



hayabusa_15_08_05_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

朝の早い時間帯に現れ、一発で狩を成功させてしまったハヤブサ君。その後の暇な事っていったら(^^;;
真っ青な空に、アオバトも飛ばない時間が延々と続きましたとさ(笑)
日差しが強くコントラストが強くなってしまうシーンが多く、ボツ画像大量生産の日でした。

ハヤブサ

2015.07.30 (Thu)
hayabusa_15_07_30_08.jpg

hayabusa_15_07_30_13.jpg
↑胸の辺りが赤いのはシベリアハヤブサの特徴の一つですが…さて?↑

hayabusa_15_07_30_01.jpg

hayabusa_15_07_30_02.jpg

hayabusa_15_07_30_10.jpg

hayabusa_15_07_30_14.jpg
↑今回撮りたかったアオバトを捕まえてるシーンですが、少し遠かったのでもう一度撮りに行きたいですね↑

hayabusa_15_07_30_06.jpg
↑おまけの電柱飛びつきシーンです↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

アオバトを捕まえて飛んでいる所を撮ろうと2日間早起きして頑張ってみましたが、結果はイマイチでした。
「おまけの電柱飛びつきシーンが一番写りが良いじゃないか」と、何処かから声がしてきそう(笑)

ハヤブサ

2013.12.27 (Fri)
hayabusa_13_12_27_04.jpg

hayabusa_13_12_27_05.jpg

hayabusa_13_12_27_07.jpg

oohakucyou_13_12_27_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

昨日に続きまたハヤブサです(^^ゞ
アチコチ飛び回ってくれたのですが、ピンが来てる画が少なく、空抜け画像だけにになってしまいました。
オオハクチョウも良いシーンを沢山撮ったんですけどね~
ほとんど白飛びしてて使い物になりませんでした。
ダメダメな日でした。くっ…くやしいぞ~

ハヤブサ

2013.12.26 (Thu)


hayabusa_13_12_26_02.jpg

hayabusa_13_12_26_06.jpg

hayabusa_13_12_26_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

しばらく姿を見せなかったハヤブサの成鳥が現れました。
相変わらずカラスが気に入らないようで、2回カラスにアタックしました。
わりと近いところを飛んでくれたのですが、背中の青色が撮れなかったのが残念。

ハヤブサ

2013.11.04 (Mon)
hayabusa_13_11_04_10.jpg



hayabusa_13_11_04_03.jpg

hayabusa_13_11_04_11.jpg

hayabusa_13_11_28_01.jpg

hayabusa_13_11_04_05.jpg

hayabusa_13_11_04_06.jpg

hayabusa_13_11_04_13.jpg
上画像:「狙われてる水鳥は何でしょうか?」と質問メールがあったので、等倍で切り出した画像をアップしてみました。
よく分かりませんね、何でしょうか?

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ハヤブサの幼鳥が獲物を狙って何度かアタックしていたのですが、水が怖いのか?
スピード落としてゆっくり近づき、獲物手前で舞い上がっていました。
大きな爪もダラ~ン状態で迫力無し。3度トライして諦めたようでした。

光線状態も悪く今一画像になっていしまいました。

ハヤブサ

2013.01.26 (Sat)
hayabusa02.jpg

hayabusa04.jpg

hayabusa05.jpg

hayabusa0.jpg

hayabusa_13_11_14_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

〇〇新田を走っていると、上空でハヤブサが獲物を捕らえ畦道に下りた。
ゆっくり近づき車中より撮影。
前回は幼鳥だったが今回は成鳥。背中の青色が美しい。
飛び出しは前回撮りそこなっているので、目を離さないように十分注意。
しかし、飛び出しまでの1時間は長かった…

(距離があったので、等倍近くまでトリミングしています)

ハヤブサ

2013.01.10 (Thu)
1DX_9325.jpg
○○新田を飛び回ってるハヤブサの幼鳥。(上画像)
昨年は成鳥を何度か撮りましたが、今年は今の所この幼鳥だけです。
飛び出しは、目線外した隙にやられてしまいました。



T市の広大な葦原を飛び回るハヤブサの幼鳥(下画像2枚)
チョウゲンボウかと思っていましたが、鳥友さんからハヤブサ幼鳥との指摘があり
よく見ると羽の模様も形もチョウさんとは違いますね。
顔もね(^^ゞ
これからも間違いがあったらご指摘ください。
1DX_3735.jpg



ハヤブサ(2012年01月撮影)

2012.12.31 (Mon)
hayabusa00001.jpg

hayabusa51.jpg
EF300mm F2.8L IS + EXTENDER EF1.4X II + EOS 7D

2012年1月にハイイロチュウヒで有名な漁港で撮影したハヤブサです。
back-to-top