ちびケリ

2016.04.26 (Tue)


keri_16_04_25_01.jpg

keri_16_04_25_02.jpg

keri_16_04_25_03.jpg

keri_16_04_25_04.jpg
飛ぶぞぉ~

keri_16_04_25_05.jpg
おぉっ!飛んだ…いや、浮いただけかな?(笑)
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季のフィールドはケリの雛が多く出ていて、親鳥のけたたましい鳴き声がアチコチで聞かれます。
これだけケリが子育てしていると、シギチが入ってもすぐに迎撃されてしまいますね(^^;
子育て中のケリは見境なしですから(^^)

ケイマフリ

2016.01.22 (Fri)


keimafuri_16_01_21_01.jpg

keimafuri_16_01_21_02.jpg

keimafuri_16_01_21_03.jpg

keimafuri_16_01_21_04.jpg

keimafuri_16_01_21_05.jpg

keimafuri_16_01_21_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D Mark II

砂浜を右へ左へと鳥の向くまま歩いては待ち伏せの繰り返し。疲れました(笑)
遠い鳥さんはどうにもならず、頑張った割にはイマイチの出来でしたが、楽しい撮影でした(^^)
初めて見るケイマフリの仕草は見ていて飽きませんでした(^^)


下画像は、名前の由来になった赤い足を上げてる所です。ちと遠かった(^^ゞ
keimafuri_16_01_21_08.jpg

ちびケリ

2015.04.29 (Wed)


keri_15_04_28_03.jpg

keri_15_04_28_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

この時期、田園を走っているとケリの鳴き声が彼方此方で聞こえてきます。
親鳥の居る辺りを注意深く観察すると可愛い雛の姿を見ることができるかも(^^)

白いケリ

2013.05.20 (Mon)
sirokeri_14_06_04_01.jpg

sirokeri_14_06_04_03.jpg
EF400mm F5.6L + EOS 7D

2012年2月撮影の白いケリです。

ちびケリ

2013.05.19 (Sun)
keri17.jpg



keri04_20130519182532.jpg

keri03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

上3画像
田園でケリの少し成長した雛を見つけました。
親が警戒音を出すと、草むらに入ってしまい出てこない。
チョット出ると、また親が…
最初はこの繰り返しでしたが、30分ほど観察していると雛が近づいてきても親が呼び戻さなくなりました。


下1画像
上画像の親子から100mほど行くと、生まれて数日位?の雛を4羽連れた親子に出会いました。
こちらの雛は30分待っても近づいて来る気配はまったく無く、近距離での撮影を諦めました。

keri06.jpg

=========================================================================================


昨日見つけた4羽のちびケリが気になって、本日また行ってみました。
な~んと!4羽居た雛が2羽だけしか居ない。
カラスにでもやられてしまったのでしょうかね?

昨日はまったく近づいて来てくれなかったのに、
親が警戒音を発しても、チョコチョコ歩いて車の近くまで来てくれました。
親の気苦労が感じられたシーンでした。
keri19.jpg

keri13.jpg

keri14.jpg

keri15.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X



back-to-top