ベニマシコ

2016.12.03 (Sat)


benimasiko_16_12_03_02.jpg

benimasiko_16_12_03_01.jpg

benimasiko_16_12_03_03.jpg

benimasiko_16_12_03_04.jpg

benimasiko_16_12_02_00.jpg

benimasiko_16_12_02_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

風が弱く晴天と条件の良い日になかなか行けなかったベニマシコ撮影です(^^;
2回分合わせて何とか雄雌揃えることができました(^^)
なんで自分が行くときは出が悪いんだろうかと?神様に尋ねても返事は無し(笑)



ヘラサギ

2015.12.01 (Tue)


herasagi_15_11_30_01.jpg

herasagi_15_11_30_02.jpg

herasagi_15_11_30_04.jpg

herasagi_15_11_30_05.jpg

herasagi_15_11_30_07.jpg
鳥友さんからヘラサギがいると連絡があり急いで現場へ。機材をセットしていたら飛ばれてしまい、急いでレンズを向けるも追いきれない(^^;
何とかセンサーの端っこで捉えたのが上の画像です。苦しいトリミングでした(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

前回ヘラサギが現れたときは数分の差で撮れず悔しい思いをしましたが、今回撮ることができ、とっても嬉しかったです(^^)
初見のドキドキ感が味わえ楽しい撮影となりました。情報ありがとうございました<(_ _)>

ベニマシコ

2015.11.11 (Wed)
benimasiko_15_11_10_01.jpg
 今季初ベニで、この日出てきた中では一番紅い個体でしたが発色はイマイチ。おそらく2か月後はイチゴミルクになっているでしょう(笑) 


benimasiko_15_11_10_02.jpg

benimasiko_15_11_10_03.jpg

aoji_15_11_10_00.jpg
 アオジが良い所へ留まるんですよね~今回一番の写り ここにベニさんが留まってくれればサイコー 
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ポカポカ陽気で少し動けば汗ばむほどなのに、ベニマシコが飛び回っているのは違和感がありますね。
湖面にはオシドリの姿も見えるし、オオタカも山バックに飛ぶのに紅葉は進んでない。今年は暖冬になるんでしょうかね?
寒気とともに目の覚めるような紅い個体が入ってくれると嬉しいです(^^)

ベニマシコ

2014.11.16 (Sun)


benimasiko_14_11_16_01.jpg

benimasiko_14_11_16_02.jpg

benimasiko_14_11_16_03.jpg

benimasiko_14_11_16_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

昨季はベニマシコとの出会いがほとんど無かったのですが、今季はシーズン初めから出会があって期待が持てそうです。
この調子でオオマシコも入ってくれると嬉しいですね(^^)

ベニマシコ

2013.12.07 (Sat)
benimasiko_13_12_07_0002.jpg

benimasiko_13_12_07_04.jpg



benimasiko_13_12_07_0001.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季初のベニマシコでしたが、雄が若く今一の結果でした。



ベニマシコ

2013.02.19 (Tue)


benimasiko2_02.jpg

benimasiko2_04.jpg

この場所での撮影は今回で2回目となります。
前回は出が悪かったうえに枝被りも多く、さらに遠いと3重苦で全滅でした。
今回も遠かったのですが、出が良く抜けの良いところにも少しだけ来てくれました。
もう少し近くで、発色の良い個体が出てくれると嬉しいですけどね。
まずまず、今後が楽しみな場所になりました。

しかし、雪が舞う中での撮影は寒かった。
積もれば雪のベニマシコが撮れそうですが、期待薄です。

ベニマシコ

2013.02.03 (Sun)
benimasiko03.jpg

benimasiko02.jpg

benimasiko06.jpg

benimasiko2_06.jpg

benimasiko2_05.jpg


〇〇ダムへ久しぶりに行って来ました。
ダムへ向かう途中、道沿いの崖でベニマシコの群れを見かけるも、車を止めると散ってしまいました。
しばらく車中で待ってみたけど戻ってこないため諦める。

予定の場所に着くと、すぐに1羽の雄が現れるが後姿しか写せず。
こいつ飛ぶまでの5分ぐらいずっと後ろ向き! 凸( -~~-) FUCK YOU !

その後も退屈しない程度に出てくれるが、枝被りが多くてまともに撮れない。
それに、やたらに警戒心が強くて近づけない(T_T)

back-to-top