ハヤブサ

2015.07.30 (Thu)
hayabusa_15_07_30_08.jpg

hayabusa_15_07_30_13.jpg
↑胸の辺りが赤いのはシベリアハヤブサの特徴の一つですが…さて?↑

hayabusa_15_07_30_01.jpg

hayabusa_15_07_30_02.jpg

hayabusa_15_07_30_10.jpg

hayabusa_15_07_30_14.jpg
↑今回撮りたかったアオバトを捕まえてるシーンですが、少し遠かったのでもう一度撮りに行きたいですね↑

hayabusa_15_07_30_06.jpg
↑おまけの電柱飛びつきシーンです↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

アオバトを捕まえて飛んでいる所を撮ろうと2日間早起きして頑張ってみましたが、結果はイマイチでした。
「おまけの電柱飛びつきシーンが一番写りが良いじゃないか」と、何処かから声がしてきそう(笑)

ホシガラス

2015.07.26 (Sun)
hosigarasu_15_07_25_00.jpg

hosigarasu_15_07_26_002.jpg
↑赤く色づいた松の葉に留まれと念じましたが、願いは叶わず↑

hosigarasu_15_07_26_007.jpg

hosigarasu_15_07_26_006.jpg
↑虫を見つけて捕食しました。植物食だと思っていましたが雑食だったんですね。↑

hosigarasu_15_07_27_01.jpg

hosigarasu_15_07_26_001.jpg
↑ピントが甘くて掲載を迷いましたが、羽がきれいに開いていたのと他に良い飛翔シーンが撮れなかったので掲載することにしました↑

hosigarasu_15_07_25_06.jpg

hosigarasu_15_07_25_07]
↑松ぼっくりを銜えて目の前に飛んできてくれたのですが、尻画像ばかりでした↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ドピーカンの晴天で、標高2000メートル以上の高地とは思えぬ暑さでした。
100均で買った日焼け止めを貫通してくる強烈な紫外線で首周りヒリヒリです(T_T)
鳥運には恵まれなかった今回の遠征ですが、雄大な自然をバックに鳥友さんたちとの一時は非常に楽しかったです。
また来年行ってみようと思っています。
Tさん、運転お疲れ様でした(^^)

アオバズク雛

2015.07.18 (Sat)
ハプニング続きの撮影でしたが、2日間で色々な表情の雛が撮れたので、沢山アップしました。
同じような画像も多いので、適当に飛ばして見てください<(_ _)>
aobazuku_15_07_18_01.jpg

aobazuku_15_07_17_01.jpg

aobazuku_15_07_17_02.jpg
↑コウモリのように枝からぶら下がってます↑

aobazuku_15_07_17_03.jpg

aobazuku_15_07_17_04.jpg
↑初めて踏んだ大地の感触はどうだったのでしょうか?↑

aobazuku_15_07_17_05.jpg

aobazuku_15_07_18_05.jpg
↑上2画像:口から火は出ませんが、ジジジッっとセミみたいに鳴きます↑

aobazuku_15_07_17_06.jpg
↑ゆっくり、少しづつ上って行きます。フクロウの雛ほどパワーは無いようです。↑

aobazuku_15_07_17_07.jpg
↑こんな凛々しい表情も見せます↑

aobazuku_15_07_17_08.jpg

aobazuku_15_07_18_04.jpg

aobazuku_15_07_17_11.jpg
↑上2画像:ビックリ顔↑

aobazuku_15_07_17_10.jpg

aobazuku_15_07_18_00.jpg
↑上2画像:至近距離で撮れたので、等倍でトリミング。鼻くそ溜まってますよ(^^)↑

aobazuku_15_07_18_03.jpg
↑雛がジジジッっと鳴いてると、親が隣へ飛んできました↑

aobazuku_15_07_18_07.jpg

aobazuku_15_07_18_06.jpg
↑ノートリです↑

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X


アオバズク

2015.07.10 (Fri)
aobazuku_15_07_09_00.jpg

aobazuku_15_07_09_01.jpg

aobazuku_15_07_09_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

上3画像はアオバズクの雄です…たぶん(^^;
下3画像は、上が雄なら雌ですね(^^;

aobazuku_15_07_09_06.jpg

aobazuku_15_07_09_07.jpg

下画像は別の日に撮った雌ですが、縦位置にしないとファインダーに収まらないほど近くに留まっていました。
aobazuku_15_07_10_04.jpg

↓下3画像追加 ネタもないので至近距離で撮影した雌を等倍でトリミングしてみました。↓
1DX_9572.jpg

1DX_9588.jpg

1DX_9524.jpg

アオバズク

2015.07.05 (Sun)


aobazuku_15_07_05_01.jpg

aobazuku_15_07_05_02.jpg

aobazuku_15_07_05_03.jpg

aobazuku_15_07_05_04.jpg

aobazuku_15_07_05_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今日はカメラの掃除やPCのメンテ、写真の整理で1日終わりそうです。
画像は今季撮影のアオバズクですが、撮りたかったエンゼルポーズは一度も見せてくれませんでした。

アオバト

2015.07.05 (Sun)
aobato_15_07_04_00.jpg

aobato_15_07_04_01.jpg

aobato_15_07_04_02.jpg

aobato_15_07_04_03.jpg

aobato_15_07_04_04.jpg

aobato_15_07_04_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

先週、霧雨が降る中撮影したアオバトですが、薄暗く写りがイマイチだったのでお蔵入りになっていました。
昨日新しいRAW現像ソフトのお試しバージョンをDLしてイロイロ弄くってみたのですが、やはりイマイチ。
弄繰り回して出来た画像は、DPPで最初に現像したものと大差無しでした(^^ゞ
今日もまた雨、また何かネタを見つけて弄繰り回してみようか。
back-to-top