ミサゴ

2015.11.26 (Thu)


misago_15_11_25_01.jpg

misago_15_11_25_02.jpg

misago_15_11_25_03.jpg

misago_15_11_25_04.jpg

misago_15_11_25_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空、大工仕事を終えての帰り道、いつもの場所にいつものミサゴ。
そのまま通り過ぎようと思いましたが、最近ブログを更新してないし、北風で飛び出しが狙えそうなので撮っておくことに(^^;
途中で人が通ったのでいったん飛び立ち別の杭へ留まりなおすシーンがありました。


食事を終えて飛び立つ頃にはかなり暗くなっていたのでISO16000での撮影です。飛び出しをGET出来ましたが、画像ボロボロです(T_T)
misago_15_11_25_06.jpg

 近くに居ついてるオオタカの若です 
ootaka_15_11_25_00.jpg


ハイイロチュウヒ

2015.11.16 (Mon)


haicyuu_15_11_16_01.jpg

haicyuu_15_11_16_02.jpg

haicyuu_15_11_16_04.jpg

haicyuu_15_11_16_03.jpg

haicyuu_15_11_16_05.jpg

haicyuu_15_11_16_06.jpg

haicyuu_15_11_16_07.jpg

haicyuu_15_11_16_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

風が強めで、入って間もない事もあり、比較的早い時間から20分近く風にあおられながら飛んでくれました(^^)
今年の寝床は昨年に比べて近いところだったので嬉しさ満開の撮影となりました(^^)
1年ぶりに見るハイイロチュウヒはやっぱり美しい。

ベニマシコ

2015.11.11 (Wed)
benimasiko_15_11_10_01.jpg
 今季初ベニで、この日出てきた中では一番紅い個体でしたが発色はイマイチ。おそらく2か月後はイチゴミルクになっているでしょう(笑) 


benimasiko_15_11_10_02.jpg

benimasiko_15_11_10_03.jpg

aoji_15_11_10_00.jpg
 アオジが良い所へ留まるんですよね~今回一番の写り ここにベニさんが留まってくれればサイコー 
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ポカポカ陽気で少し動けば汗ばむほどなのに、ベニマシコが飛び回っているのは違和感がありますね。
湖面にはオシドリの姿も見えるし、オオタカも山バックに飛ぶのに紅葉は進んでない。今年は暖冬になるんでしょうかね?
寒気とともに目の覚めるような紅い個体が入ってくれると嬉しいです(^^)

葦原の猛禽

2015.11.01 (Sun)
cyuuhi_11_01_00.jpg



cyuuhi_11_01_01.jpg
 チュウヒ 白いのやらハイチュウの雌もどきやら色々入ってます 


haitaka_11_01_00.jpg
 ハイタカ なぜこんなにデカくトリミングしたかって?端っこだから(^^;


nosuri_11_01_00.jpg
 ホバリング姿勢のまま急降下してきたノスリ 距離は近めだったのにボケ画像ばかりでした 
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D Mark II

今季も多くのチュウヒが葦原にやってきましたが、相変わらず大気状態が悪くてボケ画像連発。
まともに写ってる画像がほとんど無くて泣けてくる(T_T)
他にもチョウゲンボウやハヤブサが飛びましたが、お見せできる画が無く残念。
back-to-top