野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タマシギ



tamasigi_13_08_15_102.jpg

tamasigi13_08_15_02.jpg

tamasigi13_08_15_03.jpg

tamasigi13_08_15_09.jpg
上5画像 EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

羽根が一本抜け落ちたので、撮影後拾って帰ろうと思っていましたが、
何時まで経っても移動してくれないので、あきらめました。

====================================================================================

下3画像 EF400mm F5.6L + EOS 7D

近すぎてピントが合わず、離れてくれるのを待って撮影しました。
これだけ至近距離でタマシギを撮影出来たのは初めてでした。
ノートリミングです。
tamasigi_13_08_17_04.jpg

tamasigi_13_08_17_01.jpg

tamasigi_13_08_17_02.jpg


======================================================================================
下3画像 EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

タマシギの産卵シーンだと思いますが、どうでしょうか?
この後雌は居なくなり、雄が抱卵してるようでした(卵は未確認)
証拠写真と思って見ておいてください。
tamasigi13_08_15_04.jpg

tamasigi13_08_15_05.jpg

tamasigi13_08_15_06.jpg

 タマシギ

2 Comments

makinoi  

No title

素晴らしい!貴重な写真ですね。
アクビ(?)の写真も最高にカワイイです。
タマシギさんをここまで近くで見れるのは羨ましい限りです。
車中からの撮影でしょうか?ブラインドですか?

2013/08/19 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

makinoi さん、こんばんは。

タマちゃんが出そうも無いから帰ろうかと、車の前輪辺りを見たら居るじゃないですか!
助手席からでは近すぎるので、後部座席へ移動して撮ろうとしたのですが、まだ近すぎる。
撮影距離まで移動してくれるのを待つのは辛く長かったですね(^^)

2013/08/20 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment