野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タマシギ親子

tamasigi_13_08_22_02.jpg
拡大してみると左端の個体が親のようでした。

tamasigi_13_08_22_03.jpg

tamasigi_13_08_22_04.jpg

tamasigi_13_08_22_05.jpg

tamasigi_13_08_22_06.jpg
どれが親だかわかりませ~ん(^^ゞ
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

コウノトリいないかな~なぁ~んて思いながら農道を走ってるとタマちゃん親子を発見。
親子といっても、既に親と変わらない大きさなので、雛ではなく幼鳥ですね。
親離れの時期も近いでしょう。

タマちゃんは当分やめようと思っていたのですが、幼鳥とは言え親子に出会ってしまったら
載せねばなるまいと(^^ゞ
昨年もタマシギは多かったのですが、今季はさらに遭遇率が高いです。
産毛の生えた雛を連れてる所を撮りたいですね。

======================================================================================

今日も休耕田を覘いてみたら幼鳥が2羽に減っていた。
独り立ちしたのか?それとも…

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
tamasigi_13_08_23_04.jpg

tamasigi_13_08_23_01.jpg

tamasigi_13_08_23_02.jpg

tamasigi_13_08_23_03.jpg

 タマシギ

2 Comments

makinoi  

No title

あらっ?コウノトリさんのお近くにタマシギちゃん居ましたか?
僕もつい先日コウノトリさんに逢ってきました。

2013/08/24 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

makinoiさん、こんばんは。

コウノトリの近くに居たわけではなく、情景としてコウノトリ…と書いただけなんですよ。
コウノトリ逢えて良かったですね。

2013/08/26 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment