野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タマシギ親子



tamasigi_13_09_02_08.jpg

tamasigi_13_09_02_03.jpg

tamasigi_13_09_02_04.jpg

tamasigi_13_09_02_07.jpg

tamasigi_13_09_02_05.jpg

tamasigi_13_09_02_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

農道で田んぼのシギチを眺めながら昼飯を食べていると、
顔見知りの農家の方がやってきて「うちの田に鴨が子供つれて居るぞ。草刈するから撮るなら今しかなけどどうする?」
ん?この時期に鴨?っと思いながら見に行くと。ぬわぁ~んとタマちゃんではないか!それも産毛!
時間がないと焦りながら機材をセットして何とかゲット!
暫くすると雨が降り始め、農家の方が草刈機のエンジンをかけたので、早々退散することに。

夕方、気になって見に行きましたが、タマちゃん親子の姿は何処にもありませんでした。残念。

========================================================================================

一夜明けて、早起きして仕事前にタマちゃん親子が居た周辺を見てまわるが見つからない。
午後からも再度探してみるがやっぱり見つからない。
広い田園で、稲が植えられた状態の田んぼから探し出すのは難しい。

下画像(昨日撮影のものです) EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
tamasii_13_09_03_04.jpg

tamasii_13_09_03_02.jpg

 タマシギ

0 Comments

Leave a comment