野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ヤマガラ


↑ここのヤマガラは、採った実が気に入らないと捨ててしまう。その実が偶然頭に刺さってるように撮れました↑

yamagara_13_09_14_02.jpg

yamagara_13_09_14_01.jpg

yamagara_13_09_14_12.jpg

yamagara_13_09_14_04.jpg

yamagara_13_09_14_05.jpg

yamagara_13_09_14_07.jpg

yamagara_13_09_14_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

良く行く公園で、ヤマガラの貯蔵行動がピークを向えているとの情報で撮りに行ってきました。
良い場所にはあまり来てくれず、来てもあっと言う間に実を採って行ってしまいます。
それでも4~5羽が頻繁に来てくれるので飽きませんが、結構疲れますね(^^ゞ

 ヤマガラ

2 Comments

あきみちゃ  

No title

Joterさん こんにちは
ひさしぶりです ブログはいつも見させていただいております

ヤマガラ、いつもの公園ですかぁ~
私もそろそろ野鳥復活しないといけないですね
 とりあえずは伊良湖かなぁ~ また誘ってください

2013/09/15 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

あきみちゃさん、こんばんは。
久しぶりですね~そろそろ目と腕を鳥用に再セットアップする時期ですね。
冬鳥豊作だと良いですね。

ヤマガラはいつもの公園ではなくて、隣市の公園なんです。
今年は終わってしまいましたが、来年は一緒に行きましょう。

タカの渡り、そろそろ始まりますよ。

2013/09/15 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment