野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

チゴハヤブサ



chigohayabusa_13_11_01_01.jpg
↑トンボを捕まえた↑

chigohayabusa_13_11_01_02.jpg
↑バッタかカマキリを捕まえた↑

chigohayabusa_13_11_01_07.jpg
↑トンボの食いすぎでゲェ~?↑

chigohayabusa_13_11_01_03.jpg
↑トンボが口から飛び出してる↑

chigohayabusa_13_11_01_05.jpg
↑翅は捨てる↑

chigohayabusa_13_11_01_06.jpg

chigohayabusa_13_11_01_08.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

岬の先端にチゴハヤブサが1羽居ついています。
トンボやバッタを食べてるのですが、なかなか腹がいっぱいにならないようで1日中食ってます。
近くも飛んでくれますが、フレーム入らずピンボケ連発でした。
機会があれば再挑戦してみたいですね。

下3画像追加
takawatari_16_10_05_14.jpg

takawatari_16_10_05_15.jpg

takawatari_16_10_05_16.jpg

 チゴハヤブサ

2 Comments

あきみちゃ  

すごい!

Jokerさん こんにちは!
居ついてるんですかぁ~。
行ってみたくなりますね。
どの写真もすご過ぎます。あっしには到底無理ってもんです。
400持ってかなあきませんな。

2013/11/02 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

あきみちゃさん、こんばんは。

何日も同じ場所で狩をしてるので、暫くは居るんじゃないでしょうかね?
明日の雨と冷気で渡ってしまうかもしれませんが…

換算1600mmではファインダーに入れるのが難しいですよ。
自分には絶対無理だと思います。
あっしが思うに400mmの方が良い結果出そうでやんす(^^)

2013/11/02 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment