野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハヤブサ

hayabusa_13_11_04_10.jpg



hayabusa_13_11_04_03.jpg

hayabusa_13_11_04_11.jpg

hayabusa_13_11_28_01.jpg

hayabusa_13_11_04_05.jpg

hayabusa_13_11_04_06.jpg

hayabusa_13_11_04_13.jpg
上画像:「狙われてる水鳥は何でしょうか?」と質問メールがあったので、等倍で切り出した画像をアップしてみました。
よく分かりませんね、何でしょうか?

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ハヤブサの幼鳥が獲物を狙って何度かアタックしていたのですが、水が怖いのか?
スピード落としてゆっくり近づき、獲物手前で舞い上がっていました。
大きな爪もダラ~ン状態で迫力無し。3度トライして諦めたようでした。

光線状態も悪く今一画像になっていしまいました。

 ハヤブサ

0 Comments

Leave a comment