野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

オオタカ幼鳥



ootaka_13_11_23_02.jpg

ootaka_13_12_05_01.jpg

ootaka_13_11_23_03.jpg

nosuri_13_11_23_01.jpg
↑帰り際に工事現場で休んでいるノスリをパチリ。オオタカがこれ位の距離で撮れると嬉しいのにね(^^)
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

天気もよく、比較的暖かな日だったので、臨海緑地へ行ってみました。
ウミアイサの雌を見つけてノンビリ撮影していると、カモたちが一斉に飛び立ちはじめました。
周りを見回しても見つからない。キョロキョロしてると影が落ちて真後ろから超低空で飛んできた。
ちとビビッた(^^ゞ
ウミアイサは潜ってオオタカをかわし、オオタカは一度だけのアタックであきらめたようでした。

毎度の事ながら、見つけるのが遅く尻画像になっていしまいました(T_T)

==========================================================================================================
下2画像 オオタカ幼鳥追加

ootaka_13_12_25_01.jpg

ootaka_14_01_01_02.jpg

 オオタカ

0 Comments

Leave a comment