野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

それは突然現れた



kumataka_13_12_03_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

それは何の前触れも無く突然現れた。
現れた時、ゆったりと静かに風に乗って飛んでる様子がトビみたいだった。
(クマタカがこんなに近くを飛ぶはずが無いとの思いも)

次の瞬間「クマタカだぁ~~」の声にシャッターの連写音が鳴り響いた。
現れてから消えるまで7秒の出来事でした。

露出設定が+-0のままだったので、当然真っ黒画像。
至近距離だったこともあり、明るさの調整と縮小で、何とか見れる状態になりました。
もっと良い状態で撮りたかったと、悔やんでも悔やみ切れない出来事でした。

今回のお山は、アトリ、イスカ、クマタカ、カラ類など見ることが出来、鳥見としては良かったのですが、
写真については悔いの残る結果となりました。
スポンサーサイト

 クマタカ

0 Comments

Leave a comment