野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ミコアイサ

mikoaisa_14_01_02_002.jpg

mikoaisa_14_01_02_001.jpg

mikoaisa_14_01_02_003.jpg

mikoaisa_14_01_02_005.jpg
↑パタパタしてくれたが、逆光だったのが残念↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

当地の池にはミコアイサ雄1羽だけと寂しい状況。
もう何羽か来てくれると嬉しいのにね~

今日は近くまで来てくれたのは良かったけど、風が強かったのと水の色が今一歩でした。

=================================================================================

本日の一点もの
オオタカの若様が、目の前の木にとまってくれたのは良かったのですが、
後ろへ飛び出すなんて…飛び出しは尻画像しか撮れませんでした(T_T)

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
ootaka_14_01_01_02.jpg

 ミコアイサ

0 Comments

Leave a comment