野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

オオタカ

ootaka01.jpg

ootaka02.jpg

ootaka03.jpg

○○新田でミコアイサを撮ろうと準備していると、対岸の木で何かが動いた。
双眼鏡で覗くとオオタカの幼鳥がカモ達を眺めておりました。
しかし…オオタカが居るのにカモたちは何時も通りのんびりと…
完全にナメられてる若様。
結局1時間カモ達を眺めた後飛び去りました。
距離があったので、ほぼ等倍でのトリミングです。

 オオタカ

2 Comments

masa  

No title

始めまして!
はんどるさんの友達のmasaです。
今日はんどるさんに聞いて初コメントです。
綺麗な色にため息の連続でおもわず過去に遡って拝見させていただきました。
また素晴らしいお写真楽しみにしております。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。

2013/01/09 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

masaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
フィールで出会うことがあったら気楽に声をかけてください。

今は始めたばかりで頑張って更新していますが、そろそろ手持ちの玉が尽きそうです。
どの様な形で続けて行くのか手探り状態ですが、
気負わずマイペースでやっていこうと思っています。
宜しくお願いします。

2013/01/09 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment