野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオゲラ



aogera_14_01_29_03.jpg

aogera_14_01_29_02.jpg

aogera_14_01_29_05.jpg

aogera_14_01_31_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

鳴きながら現れることが多いアオゲラですが、今回は鳴かずに現れたので見逃すところでした。
縦位置に留まってるのに気がつかなかったらヤバかった(^^ゞ

天気も良くて、青空に順光で撮れましたが、相変わらず枝被りが多くてピント合わせが大変です。
スッキリした画にならないのも泣き所。
出来れば目線の高さに降りてきてくれると嬉しいね(^^)

 アオゲラ

2 Comments

ccw98100  

こんにちわ
S林公園でしょうか?
綺麗に撮れています。
ここS湖にもたまに現れるようですか
未だ見ていません。
T公園のヒレンジャクの情報は有りませんか?

2014/01/30 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Joker  

ccw98100さん、こんばんは。

T公園のレンジャク情報はありません。
今年は裏年なので期待薄でよう。

S林公園は鳥が少なく、出も悪いので、数日間連続で通ってみてください。

2014/01/30 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment