野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ホオジロガモ

hoojirogamo_14_02_12_00.jpg

hoojirogamo_14_02_12_05.jpg

hoojirogamo_14_02_12_01.jpg

hoojirogamo_14_02_12_03.jpg

hoojirogamo_14_02_12_02.jpg

hoojirogamo_14_02_12_06.jpg

hoojirogamo_14_02_14_00.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

仕事で名古屋港に行ったついでに(ついでと言うには遠すぎるか(笑))ちょっと足をのばして三重県津市の〇〇川河口へ行って来ました。
天気は良かったのですが、風が強く三脚が倒れそうなほどでした。
湿った海砂を巻き上げて吹いて来たので、カメラ、レンズ、車の中が砂だらけになってしまいました。

2つの川の間にある堤防へ最初に行ってみました。
ホオジロガモのペアが出迎えてくれましたが、あまり近くへは来てくれなかったので、大トリミングです(^^ゞ
日差しが強くテカテカ画像になってしまいました。

 ホオジロガモ

0 Comments

Leave a comment