野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ウミアイサ



umiaisa_14_02_13_00.jpg

umiaisa_14_02_13_003.jpg

umiaisa_14_02_13_04.jpg

umiaisa_14_02_13_03.jpg

umiaisa_14_02_13_02.jpg

umiaisa_14_02_13_05.jpg

umiaisa_14_02_13_08.jpg

umiaisa_14_02_13_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

中央堤防北側でホオジロガモに別れを告げ、東側へ移動するも鳥影無し。
南側でウミアイサ、ミヤコドリ単発を見つけましたが逆光のため画にならず、南の堤防へ車で移動しました。
南の堤防は風もそれほど強くなく、駐車スペースや東屋もあって快適でした。
最初からこちらへ来れば良かった。

数羽のウミアイサの群れを撮影していると、足元で何かが動いた。
堤防下を覘いてみると雄のウミアイサがプカプカ浮いてるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオ~

 ウミアイサ

0 Comments

Leave a comment