野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ミソサザイ



misosazai_14_03_24_03.jpg

misosazai_14_03_24_10.jpg

misosazai_14_03_24_07.jpg

misosazai_14_03_24_05.jpg

misosazai_14_03_24_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

毎年の恒例となりつつある初春の渓流へソプラノ声歌隊を探しに行ってきました。
林道の入り口を入ってすぐに大合唱を期待して行ったのですが…(-_-#)

1キロほど歩くと(登りです、機材重いです、疲れます)大きな巣材を銜えて飛んでるミソッチを発見!
走って追いかけ(登りです、機材重いです、疲れます)何とか着地地点へ
ゆっくりと近づき撮影を開始すると、木上からミソッチの囀りが聞こえてきました。
2羽目のミソッチも現れて、1時間ほどでしたが囀りを楽しませていただきました。
しかし、あれですね~… もう少し入り口近くで出てくれると嬉しいな(^^)

 ミソサザイ

0 Comments

Leave a comment