野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

カンムリカイツブリ



kanmurikaituburi_14_03_29_6.jpg

kanmurikaituburi_14_03_29_1.jpg

kanmurikaituburi_14_03_29_8.jpg

kanmurikaituburi_14_03_29_5.jpg

kanmurikaituburi_14_03_29_4.jpg

kanmurikaituburi_14_03_29_3.jpg


EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

カンムリカイツブリの求愛行動が見たくて、岬の先端へ行ってみました。
旅立ちの時が近づいてるようで、カンムリ、ハジロカイツブリ、ウミアイサが集まっていました。
毎年見に来ていますが、未だ求愛行動を見たことがありません( ┰_┰)
3~8月が繁殖期だし、見せてくれても良いと思うんですけどね~

今回はダメでしたが、今年はカンムリの数が多いのでいけそうな気が…
4月に入ったらもう一度行ってみようかと思っています。

 カンムリカイツブリ

0 Comments

Leave a comment