野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ヤマセミ



yamasemi_14_04_05_02.jpg

yamasemi_14_04_05_04.jpg

yamasemi_14_04_05_05.jpg

yamasemi_14_04_05_13.jpg

yamasemi_14_04_05_00.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D

今季初のヤマセミ撮影へ行ってきました。
風が強く水面の状態が悪かったので、飛びものは良いのが撮れませんでした( ┰_┰)
留まりものは、近めの枝に来てくれてニコニコ(^^♪
しかし、強風のためブレが凄まじく、普段使わない手振れ補正をONにしました。
ファインダー内のブレがピタッと止まってチト驚いた。これからは積極的に使ってみよう(^^)

7Dを久々に使ったので、使い方やクセを忘れてしまい露出設定に苦労しました(^^ゞ

 ヤマセミ

0 Comments

Leave a comment