野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

シロチドリ雛



kochidori_14_05_22_02.jpg

kochidori_14_05_22_03.jpg

kochidori_14_05_22_04.jpg

kochidori_14_05_22_05.jpg

kochidori_14_05_22_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

コチドリの親子だと思って撮影していましたが、PCの画面で見たらコチドリじゃない(^^;;
焦って親の画像を捜したが見つからない(^^;; と、、、とってない…かも…(-_-#)

やっと見つけたのが上の親子の画像で、何とかシロチドリだと分かりました(^^)
あぁ~焦った(^^ゞ

*今回SILKYPIXの30日間試用品で現像してみました。
初期状態のままでテストしてみましたが、シャープネスがちょっと強すぎるようですね。

 シロチドリ

2 Comments

あきみちゃ  

Jokerさん こんばんは!
いつ見ても素晴らしい画像に脱帽です。太刀打ちできません。

私もシルキーピックス使っています。
カメラメーカーの現像ソフトよりはるかに使い勝手が良く手放せません。
Jokerさんは充分すぎますよ!もうこれ以上望んではいけません。
それよりアカショウ行きたいよぉ~ん。

2014/05/23 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Joker  

あきみちゃさん、こんばんは。

腕が良いと言いたい所ですが、機材の性能が90%以上でしょうね(^^ゞ
是非!キヤノンかニコンの純正でそろえてみてください。
良い結果が出ると思います。

シルキーピックス使ってみましたが、調整項目が多すぎて
現在ヘルプと格闘中です(^^ゞ

同じくアカショウビンいきたーい!

2014/05/23 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment