野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タマシギ



tamasigi_14_07_30_03.jpg

tamasigi_14_07_30_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

農道を車で走っていると、数羽のカラスが大騒ぎしているのが目に留まった。
これは何かあるなと思いジックリ観察すると、タマシギ親子が隠れていました(^^)
どうやらカラスにビビッて動けなくなっているようでした。
しばらくしてカラスは去ったのですがタマちゃん親子は伏せた状態でほとんど動きが無く
しかたなく画像のチェックをしていました。
チラッとタマちゃんの方を見るとものすごいスピードで草むらへ逃げ込んで行く親子の後姿が(^^;;(^^;;
その後、翌日と探しましたが見つけることは出来ませんでした。


下2画像
おまけのホオジロです。
hoojiro_14_07_28_06.jpg

hoojiro_14_07_28_01.jpg

 タマシギ

0 Comments

Leave a comment