野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タカブシギ



takabusigi_14_08_19_02.jpg

takabusigi_14_08_19_03.jpg

takabusigi_14_08_19_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

久々に更新があったと思ったら「なぁ~んだタカブーか」と思った貴方!
なぁ~んとこのタカブシギ絶滅危惧種に指定されてること知ってました!?
わたくし今回調べて初めて知りました(^^;;
でもこの時期、田園を走っているとたまに見かけるし、数もそこそこ居そうですから珍しいとは言えませんけどね(^^)

=========================================================================================
↓翌日、同じ場所を覘いてみるとタカブシギが3羽に増えていました。↓
takabusigi_14_08_20_00.jpg

↓本日また覘いてみたら5羽に増えてた(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! しかしどうしても1羽離れてて5羽一緒に撮れませんでした↓
takabusigi_14_08_21_00.jpg

takabusigi_14_08_21_01.jpg

takabusigi_14_08_21_02.jpg

takabusigi_14_08_21_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

 タカブシギ

0 Comments

Leave a comment