野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

タマシギ親子



tamasigi_14_09_02_02.jpg
↑雛が餌の奪い合いをしてるのを心配そうに見つめる親 (^^)↑

tamasigi_14_09_02_03.jpg

tamasigi_14_09_02_04.jpg
↑雛は体力が無いので餌探しをしては休みの繰り返しです。止まるとすぐ寝るやつもいますね↑

tamasigi_14_09_02_005.jpg

tamasigi_14_09_02_006.jpg

tamasigi_14_09_02_08.jpg
↑何とかキレイに並んでるところを撮りたいと頑張ってみましたが、どうしても草が被ってしまいます↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

====================================================================================

下6画像
ここ何日かで撮影できたシギチです。
sigichi_14_08_28_00.jpg

sigichi_14_08_28_01.jpg
↑キョウジョシギ 京女でもおしとやかではなく派手に石などひっくり返して餌探ししています↑

sigichi_14_08_28_02.jpg

sigichi_14_08_28_03.jpg
↑メダイチドリ オオメダイはおらんかえぇ~っと探してみるが…(^^;;↑

sigichi_14_08_28_04.jpg

sigichi_14_08_28_05.jpg
↑ダイゼン↑

 タマシギ

0 Comments

Leave a comment