野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

チュウヒ



cyuuhi_14_11_12_01.jpg

cyuuhi_14_11_12_02.jpg

cyuuhi_14_11_12_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

〇〇漁港の葦原にハイチュウを撮りに行ってきました。
3時少し前に現れチュウヒと追いかけっこしながら10分ほど飛んでくれましたが遠かったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
あのねぐらの位置じゃ今季もダメかも…
これからハイチュウの画像チェックしますが全部ゴミ箱へ行きそうで怖い(^^;;

今日はチュウヒだけです。

 チュウヒ

2 Comments

makinoi  

No title

こんばんは。
今日は僕も居ましたよ。
僕は仕事で15:30に帰らなければならずドキドキでしたが、早めに出てくれて良かったです。僕もチュウヒだけはマトモに撮れましたが、ハイチュウさんはボツかなぁ・・・。ちょっと遠いですね。

2014/11/12 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

joker  

No title

makinoiさん、こんばんは。
ぁあ!私の後ろに居た方がmakinoiさんだったんですね。
ハイチュウが寝床入りしてすぐに帰られました。

一昨年位の位置に寝床を作ってくれると良いんですけどね。
もう一羽入ってくれることに期待しましょう(^^)

2014/11/13 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment