野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハイイロチュウヒ



haicyu_14_11_13_01.jpg

haicyu_14_11_13_02.jpg

haicyu_14_11_13_04.jpg

haicyu_14_11_13_54.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

10分間シャッターを切りまくった成果はピンアマ画像の大量生産でした(^^;;
葦原を低空飛行するハイイロチュウヒを撮るのはただでさえ難しいのに、遠いと辛いですね。
もう少し近くを飛んでくれるようにチュウヒに頑張ってもらわないとね(^^)

 ハイイロチュウヒ

2 Comments

makinoi  

No title

皆さんと逆向きに停めていたのですが、お隣だったんですね。
全く気づきませんでした、スミマセン。
あのような場所ですので前後の方にご挨拶に出ていく訳にもいかず、仕事があるとはいえ、後から来て先に帰るという不躾な動きをお許し下さい。
それにしても、5枚目・・・あの短い2羽絡みの瞬間を見事に捉えられていて素晴らしいです。
2枚目はほぼ同じ写真がありまして、あの日の一番のお気に入りになりました。
ご挨拶できるフィールドの場合は、必ず周囲の方にはお声かけしますので、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

2014/11/14 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

joker  

No title

ありゃ、逆向きだと入り口近くに停めていた車かな?
それだと私の後ろではないですね。すいません(^^ゞ

あそこでは車外へはあまり出ないほうが良いので、降りての挨拶はしないほうが良いですし、皆さん心得てるので気にしなくてもOKですよ。

私も2枚目がお気に入りですが、電柱が気になってます(^^;;
それでは、また何処かでお会いしましょう(^^)

2014/11/14 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment