野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

マヒワ



mahiwa_15_01_29_01.jpg

mahiwa_15_01_29_02.jpg

mahiwa_15_01_29_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

2年ぶりにマヒワに出会うことが出来ましたが、枝被りが激しくあまり良いのが撮れませんでした。
今季は数が多そうなので次回の出会いに期待ですね(^^)

 マヒワ

2 Comments

あきみちゃ  

No title

ホントことしはマヒワの当たり年ですかねぇ。
それにしてもあの逆光でいい色捉えてますねぇ。

2015/01/29 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

joker  

No title

500F4使うようになってから逆光に強くなったように思います。
コーティングが逆光に強いんでしょうかね?

マヒワはもう少ししたら都市公園で見られるでしょうね。

2015/01/30 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment