野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ここ1週間アレコレ



rennjyaku_15_02_05_01.jpg
↑今季もレンジャクが入りましたが、数が少なくまだ安定していません↑

uso_15_02_03_01.jpg

uso_15_02_03_02.jpg
↑アカウソに混じってウソも数羽が入っています↑

uso_15_01_28_02.jpg
↑こちらはアカウソ↑

kuroji_15_02_05_01.jpg

kuroji_15_02_05_00.jpg
↑今季はクロジとの出会いが多いですね 円安の影響でしょうか(笑)↑

sime_15_02_05_00.jpg

ikaru_15_02_05_00.jpg
↑シメ、イカルは一時期多く居ましたが、今は少ないです↑

mozu_15_02_05_00.jpg
↑何だか寂しそうなモズ子さん↑

ruribitaki_15_02_02_00.jpg

ruribitaki_15_02_02_02.jpg
↑今季はアチコチの公園でルリさんが出てて豊作ですね↑

benimasiko_15_02_05_00.jpg
↑公園からの帰りに立ち寄ったブッシュから出てきたベニマシコ↑

EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
ここ1週間ほど、2ヶ所の公園で撮った鳥さんたちです。

 鳥色々

0 Comments

Leave a comment