野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ここ1週間アレコレ


↑寒さで膨らんでる↑

rennjyaku_15_02_13_01.jpg
↑レンジャクの数も10~20羽ほどで居場所も安定してきましたが、○んこが…(-_-#)↑

ruribitaki_15_02_10_02.jpg

ruribitaki_15_02_10_03.jpg
↑今季は大活躍のルリビタキ ジジカメのアイドルですね(笑)↑

kogera_15_02_10_00.jpg

kogera_15_02_10_01.jpg
↑たまにはコゲラさんも撮ってあげないとね(^^)↑

kokugann_15_02_10_00.jpg

kokugann_15_02_10_01.jpg
↑久々に臨海緑地を覘いてみました。少し人馴れしてきたコクガンが至近距離で採餌してました↑

ruribitaki_15_02_10_00.jpg

ruribitaki_15_02_10_01.jpg
↑今季6個体目となる雄のルリビタキです。↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

雄のルリビタキを6個体も見たのは今季が初めてです。
シーズンが終わるまで後何個体と出会えるか楽しみです(^^)

 鳥色々

2 Comments

としぽ  

今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。
名刺を持っていなくて失礼しました。
さすがの写真ばかりですね。
今日はイカルを撮りたかったけど撮れなかったです。
恥ずかしながら画像を貼ろうと思いましたが貼り方が
わかりません。

2015/02/16 (Mon) 20:20 | REPLY |   

joker  

No title

としぽさん、こんばんは。
ブログを見ていただきありがとうございます。
イカル撮れるといいですね。

画像ですが、こちらは個人のブログページですので
左側のメニューから「リンク」にある「気楽に投稿!画像掲示板」をクリックすると画像投稿用掲示板に飛びますので、そちらでお願いします。
情報お待ちしています(^^)

2015/02/16 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment