野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

桜とニュウナイスズメ



nyusuzume_15_03_30_01.jpg

nyusuzume_15_03_30_02.jpg

nyusuzume_15_03_30_03.jpg

nyusuzume_15_03_30_04.jpg

nyusuzume_15_03_30_06.jpg

nyusuzume_15_03_30_05.jpg

nyuusuzume_15_03_31_00.jpg

nyunai_000000000.jpg

nyunai_0000000001.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

1DXのテストも兼ねて、数年ぶりに花ラッパのニュウナイスズメを撮って来ました。
桜は3~5部咲き位でしたが、枝(花)被りが激しく良いシーンは中々撮らせてくれませんでした。
1DXはセンサーやファインダーがキレイにクリーニングされていて気持ちよく撮影できたし、
シャッターユニットも交換され以前より切れの良い音で連写できました(^^)

 ニュウナイスズメ

0 Comments

Leave a comment