野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

サンコウチョウ

sannkoucyou_15_05_14_11.jpg
↑尾羽が切れてしまった↑

sannkoucyou_15_05_14_12.jpg
↑カメラを縦位置に変えようとしたら向きを変えてくれたのでギリギリ尾が入った(笑) が、顔の位置が悪くなってしまった。
暗い場所なので、上2枚はISO8000まで上がってしまいました。 
何とか見れる画像になったのは、カメラの高感度性能のおかげですね↑

sannkoucyou_15_05_11_00.jpg
↑これは尾が隠れてしまった↑

sannkoucyou_15_05_11_02.jpg
↑うなぎ犬のようなサンコウチョウ↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

少し早起きして、地元の山へサンコウチョウを撮りに行ってきました。
例年より鳴き声は多く聞こえるものの、撮れる位置へ出てくるのは稀でした。

 サンコウチョウ

0 Comments

Leave a comment