野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

メリケンキアシシギ



meriken_15_05_27_03.jpg

meriken_15_05_27_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

鳥友さんからメリケンキアシの情報を頂きながらも行くのを渋っていた<(_ _)>のですが、
別の鳥友さんに「珍しい鳥だぞ、行かないと損だぞ」と背中を押され、表浜まで出かけてきました。
到着した時間が遅かったこともあり、サーファーや釣り人がいっぱいで1羽探すのがやっとでした。
シギチに疎い自分にはこれが純粋なメリケンキアシなのかは不明です。


 メリケンキアシシギ

0 Comments

Leave a comment